FC2ブログ

始まって終わる

エリトレさん
休憩エリートトーレナーさん。

上半身と下半身の繋ぎ目の部分が苦手です。
基本的に人物を描くときは服を着てるので誤魔化せますが、それでもどこか違和感があって練習不足を痛感…


ポケモン殿堂入りしました。

相変わらずポケモンの主人公は世界を救っちゃうんですね。
個人的にはそういうのはいいんで、図鑑埋めとチャンピオンを目指す旅の過程で人々のお困りを解決したり悪の組織と小競り合いをしたりくらいに抑えて欲しいです。
世界を救った後にポケモンリーグとなるとどうしてもチャンピオン戦の高揚が薄れてしまう気がするんですよね…

とまあストーリーは置いといて。

着せ替えが思った以上に楽しい!
女の子向けだし興味はあんまり無いかなーと最初は思ってたのですが、いざやってみると主人公♀が可愛いのも相まってどんどん服を買いたくなります。
よく考えたら格ゲーなんかでもカラーにこだわりがありましたし、見た目って重要ですもんね。


見た目でタイプがわからないポケモンが多い!
アマルルガとかオンバットとか、名前から連想するのも難しいのに初見ではまずわかりません。
これ対戦大丈夫かな…?


女キャラがかわいい!
とにかくかわいい!
ブリーダーさんが特にお気に入り!

ミニスカートさんごめん!


ひとまずクリアはしましたので、ここからは対戦に向けてまずはアイテム集めと図鑑埋めですね。
次に孵化環境を整えて、最後にメタゲームを少し勉強して育成となります。
まあ自分は好きなポケモンで潜る人なのでメタ読みはあまり熱心にはしませんが…

ひとまずよく見かけるだろうファイアロー・ラッキー・ガブリアス辺りを仮想敵としながらまったりと構築していきます。
その内に戦績日記なんかを付けられるくらいになれればいいなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

足跡 あきざね

Author:足跡 あきざね
ペリドットの腕輪というサークル名で、びっくりするぐらいひっそりと活動。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
リンク