FC2ブログ

先週分のアニメについて

ぉぁょーございます。
目指せ週間ブロガー(だいたい)、あきざねです。

ヴァルブレイブ以外の今期のアニメを一通り見ました。
期待してるアニメは前回書きましたRDGとジュエルペットですが、更にあいうらとガルガンティアも加わりました。
2話時点ですが今のところの感想など。

・RDG
 自分は原作の1巻が既読なんですけど、次回予告を見る限り3話で1巻までやっちゃうみたいですね。
 そう聞くと駆け足のようにも聞こえますが、かなり良心的な省略の仕方をしていると思います。
 1巻ラストまでの必要不可欠な要素は全て描写されていますし、さすがのPAワークスといったところでしょうか。
 作画面も含めド安定の作品となりそうです。

・ジュエルペット
 ジュエルペットてぃんくる信者の自分としてはサンシャイン、きらデコと裏切られ続けたので正直に言うと懐疑心が強いです。
 まあてぃんくるは人間サイドの心の成長を描いた作品だったので、キャラクター売りがメインのコンテンツに何を期待してるんだという話ですが…
 
 その点ハッピネスはそういった面はやはり薄いですが、凄まじいテンポの良さで見ていて気持ちいいアニメに仕上がっています。

・あいうら
 5分アニメにも関わらずのんびりとした空気感の、見ていてとてもハラハラする作品です。
 前期ヤマノススメと同じく、5分の中に詰め込まれた背景など作画面についての詰め込み具合は驚異的。街の情景が十二分に伝わってきます。
 お願いしますから2クールでやって下さい。

・ガルガンティア
 少しだけ王道から逸れたSFで、脚本担当はかの虚淵。
 まだ序盤だからというのもありますが、先の見える展開が故に面白い話になっているな、と。
 導入部分でかなり風呂敷を広げましたので、それらをどう料理していくのかに期待ですね。


といったところで、文字ばかりの更新では同人サークルのページとして酷いのでネタを投下。
いやぁガルガンティア2話は大変でしたね。


s-ガツッガンティ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

足跡 あきざね

Author:足跡 あきざね
ペリドットの腕輪というサークル名で、びっくりするぐらいひっそりと活動。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
リンク