FC2ブログ

KOI DANCE

どうも、あきざねです。


今日午前中は天気が良かったので、久しぶりにベッド周りの物を洗濯に出しました。
久しぶりって言っても正月頃に一度洗ってるんで具体的には3ヶ月ぶりですね。
このくらいなら全然許容範囲内ですよ。

…ですよね?


とまあ自分の衛生管理能力の有無についてはさておき、風が強い中無事に布団を干すところまで終わった後、リビングで母とグダグダしていた時に事件は起こりました。

なんと、干したベッドシーツが風に煽られて今にも飛んでいきそうなのです。
洗濯初心者の自分の失敗なのですが、シーツの両端を洗濯バサミで押さえておくべきだったんですよね。
そうとも知らず真ん中だけを押さえていたので、物干し竿もろとも飛んでいきそうになってしまったわけです。
ですが、ここで言う事件とはこのことではありません。本当の悲劇はこの直後に引き起こされたのです。

飛びそうなシーツを見た僕が言ったセリフ…

「見てや、風めっちゃ強くてシーツ 『鯉踊り』 みたいになっとるで」


断じて言いますが、これは勘違いでも覚え違いでもありません。ただの言い間違いです。

ですがそんなことお構いなしに、普段はそこまでテンションの高くない母は鯉踊りを大叩き。
「鯉踊りって何?どこの文化?^^」
とか言ってくるわけです。

しかもそのテンションに当てられてか、お犬様まで足に絡んできて
「ねえ今どんな気持ち?どんな気持ち?◕ω◕U」
という顔でこっちを見てくるわけです。

そんな中僕に出来ることは逆ギレしながらシーツを直すことだけでした。



あとチンコ怪我しました。いたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

足跡 あきざね

Author:足跡 あきざね
ペリドットの腕輪というサークル名で、びっくりするぐらいひっそりと活動。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
リンク