FC2ブログ

バンディリア旅行団


旅パofはぴ
ハピタンさんに対戦パーティー描かせてと頼んだら「そっちは自前で描くから旅パにして」と快くOKしてくれました。
この構成でXYというから嘘くさいと思う。


ポケモンシングルレート、シーズン5に入りましたね。
シーズン4では1500台をうろうろしていた程度なので今シーズンは1600台に乗って維持したいです。
まずはパーティ構築の見直しからかな…

シーズン4の使用率ランクについて。
使用率1~6位くらいはいつも通りでしたが、なんだか10位前後の入れ替わりが激しかったように思いました。
個人的にフシギバナが減ったのとリザードンが増えたことに驚きました。

瞬間火力のYと竜舞からの突破力が魅力のX、ですが耐久が薄くSも100と安心できない数値なのでリザードンが上位に食い込んできたのはとても不思議です。
逆にアロー以外の上位物理アタッカーに役割が持てるフシギバナが減ったのにも驚き。
受けだけでいくとポリゴン2、クレセリアやバルジーナなんかもいますから、その辺に枠をとられちゃったのかな~と。

とまあ考察なんかを書き出すと根拠も無いのに長々と書いてしまうので割々愛。
ORAS発売まで低レート帯にてXY環境を見守って行こうと思います。


↓折りたたみにてニューフェイスの紹介。

続きを読む

スポンサーサイト

Focus


邪賢王&言葉姉さん


戦闘破壊学園ダンゲロス6巻読みました。
ダンゲロスハルマゲドンが終結に向かい、いよいよ転校生戦に突入…と思いきや過去話がメインでしたね。
ダンゲロスに入りたての頃の邪賢王とド正義、幼なじみである彼等がどのようにして今の対立関係に収まったのか。
これまで背景がよくわからないままだった主要人物達の心情が上手く補完されていて思わず最初から読み返してしまいました。

過去編は次巻にも続くようなので、そちらではハルマゲドンに至るまでの詳しい経緯が語られるのでしょう。

そして相変わらずのおまけページ!あの軽いノリがとても好きなのですが、今回はいつにも増して軽くなっていてかなり笑ってしまいました。
軽い空気なのに言葉姉さんのキャラが本編とあまり変わらないってのが良いですね。
今から7巻の発売が凄く楽しみです。

なるべく雑誌で続きを読まないようにしなければ…

プロフィール

足跡 あきざね

Author:足跡 あきざね
ペリドットの腕輪というサークル名で、びっくりするぐらいひっそりと活動。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
リンク