FC2ブログ

始まって終わる

エリトレさん
休憩エリートトーレナーさん。

上半身と下半身の繋ぎ目の部分が苦手です。
基本的に人物を描くときは服を着てるので誤魔化せますが、それでもどこか違和感があって練習不足を痛感…


ポケモン殿堂入りしました。

相変わらずポケモンの主人公は世界を救っちゃうんですね。
個人的にはそういうのはいいんで、図鑑埋めとチャンピオンを目指す旅の過程で人々のお困りを解決したり悪の組織と小競り合いをしたりくらいに抑えて欲しいです。
世界を救った後にポケモンリーグとなるとどうしてもチャンピオン戦の高揚が薄れてしまう気がするんですよね…

とまあストーリーは置いといて。

着せ替えが思った以上に楽しい!
女の子向けだし興味はあんまり無いかなーと最初は思ってたのですが、いざやってみると主人公♀が可愛いのも相まってどんどん服を買いたくなります。
よく考えたら格ゲーなんかでもカラーにこだわりがありましたし、見た目って重要ですもんね。


見た目でタイプがわからないポケモンが多い!
アマルルガとかオンバットとか、名前から連想するのも難しいのに初見ではまずわかりません。
これ対戦大丈夫かな…?


女キャラがかわいい!
とにかくかわいい!
ブリーダーさんが特にお気に入り!

ミニスカートさんごめん!


ひとまずクリアはしましたので、ここからは対戦に向けてまずはアイテム集めと図鑑埋めですね。
次に孵化環境を整えて、最後にメタゲームを少し勉強して育成となります。
まあ自分は好きなポケモンで潜る人なのでメタ読みはあまり熱心にはしませんが…

ひとまずよく見かけるだろうファイアロー・ラッキー・ガブリアス辺りを仮想敵としながらまったりと構築していきます。
その内に戦績日記なんかを付けられるくらいになれればいいなぁ…
スポンサーサイト

ポケモン!


ついに!


ついにポケモンXを買いました!

個人的な事情があってずっと我慢し続けていたせいもあって、めちゃめちゃ楽しいです。
BWの時も感じましたが、どんどんとシステムがプレイヤーにやさしくなってるので初代からやっている身としてはとても快適ですね。
そういう点が顕著に出ているのが学習装置でしょうか。
前までは学習装置は控えのポケモンに持たせることで経験値を半分頂いていましたが、XYでは持ち物ですらなく、オンオフを切り替えることにより控えのポケモン全てに獲得経験値の半分を与える(分配ではなく半分をそれぞれに)大事な物扱いになりました。
これによりストーリーを進める時のレベル上げが短縮されるだけでなく、新しく捕まえたポケモンをパーティに加えやすくもなっていてとても良いアイテムになったと感じます。
努力値もそれぞれに入ってしまうのが難点といえば難点ですが、デメリットとするには微々たる問題ですしね。


そして相変わらずというか、女性キャラクターがみんなかわいい!
個人的にはミニスカートさんがめちゃ好みです。
快活系金髪JKなんですがこう…なんだかわからんがグッときたぜ…!
まだまだ序盤ですのでこれから先が楽しみです。

もちろん対戦もね!フリー対戦で見かけたらよろしくお願いします!

女の子のアレ
お買い物少女


厚着してる女の人が好みです。
髪の毛が綺麗な人とかを駅などで見かけるとつい目で追ってしまい、その度に「絵の資料!服とかの参考にするだけだから!」と自分に言い聞かせてガン見し続けちゃいます。
無意識に自分を偽って正当化する辺り完全に犯罪者の思考。


GROOVE COASTER
最近稼働した音ゲー
稼働初期ということで収録曲が少なめですが、結構楽しめました。

しかし最近は音ゲーの種類がかなり増えましたね!
自分は元弐寺プレイヤーなのですが、やってるとどんどん目が悪くなるという理由から辞めてしまったのでもはやついていけませぬ。
たまにやるには凄く楽しいんですけどね。いかんせん初心者レベルに戻ってる上に曲自体もわかんないのが多いので太鼓の達人とかのファミリー・ライトユーザー向けの台にしか足が向きません。
最近の台はアニメの主題歌とかボカロ関係の曲とかも入ってるのが多いっぽいので自分みたいなのにも居場所がある気がして心地良い。
ちなみに腕前は一番やってた時で弐寺5段という中途半端な位置です。今やったら初段とかなんだろうなぁ…

現行台で一番気になるのはSOUND VOLTEXとかいうやつ。スピード感とツマミ部分の操作が音作りって感じがしてよさげです。
プロフィール

足跡 あきざね

Author:足跡 あきざね
ペリドットの腕輪というサークル名で、びっくりするぐらいひっそりと活動。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
リンク