FC2ブログ

ガリバー旅行記

どうも、あきざねです。


故あって、友人と他府県の名所巡りをすることになりました。
話せば短くなるのですが、メンバーの1人が急に車の運転の練習をしたいと言い出したのが発端です。
最初は近所のSAにあるだろう五平餅なるものを食べに行くだけだったのですが、テンションとノリでそのまま観光地に行ってしまったことがことの始まりですね。

あまり、というか全然大阪から出ない自分にはいい刺激になりそうということで、自分自身かなりノリノリです。

手始めに近畿圏内を制覇しようとなりまして、2週続けて和歌山・奈良と行ってきました。
和歌山は和歌山城、奈良は法隆寺というように、時間(と金銭面)の都合により各県1カ所しか回れないのが非常に残念ですが、どうやら目的の制覇にはとりあえず行くだけ行くということが重要なのだそうで我慢。


以下良い所しか上げないイエスマンレビュー
写真は次の機会から


☆和歌山城

・大阪からすごく近い
渋滞にさえ捕まらなければ一時間以内で行けます。
当然高速料金もお安くあがります。

・無料駐車場がある
タダより容易いものは無い。
近くに有料駐車場もあるので注意。僕らは有料を利用して後悔しました。

・城敷地内に動物園がある
意味不明、一見の価値有り。

・これくらいなら
Minecraftで作れそう。
・・・と思わせられる

・種々多くの展示品
農具から具足まで幅広い品揃え。
解説も丁寧です。

・日本を感じられる庭園
侵入を拒む石垣や堀、点在する関所的なものなど、思わず当時を思い巡らされます。
これくらいならMinecraftで作れそう。

・内外の美しさ
上からの攻撃を行いやすいせり出し部分の機能美、大広間から天守閣部分まで貫く階段の様式美。
とにかく綿密な作り込みの細かさは素晴らしいの一言。
かといって外側から見た景観が損なわれることがない。


☆法隆寺

・広い
とにかく広い。よく言えばスケールがデカく、悪く言えば回りづらい。

・貴重な展示物
国宝とか飾られてる。

・なじみ深い人達
聖徳太子や金剛力士など、一度は目に見耳に聞いたことのあるものがズラリ。
無駄に圧倒されます。

・これくらいなら
Minecraftで作れなさそう。
スポンサーサイト
プロフィール

足跡 あきざね

Author:足跡 あきざね
ペリドットの腕輪というサークル名で、びっくりするぐらいひっそりと活動。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
リンク