FC2ブログ

グランプリ神戸

に初参加してきました。
わからない人に言うとMagic the Gatheringというカードゲームのお祭りです。
ここで全体回れ右。

今回のフォーマットはエクステンデッド。
とはいえ本戦には出ないで、友達の付き添いという形で終止グダグダしてました。

午前中は観戦とショップ巡りに命を賭け、午後からは同じく観戦とパシリを徹底、併催イベントのシールド大会に出たりもしました。
シールドの大会では、全5回戦でしたが時間の関係と負けが込んだということもあり1勝3敗で最終戦をドロップしました。
結果的には散々です。
シールドのデッキについては折りたたんでおきます。酔狂な方はどうぞ。

なんというか、賞金も出るような大規模な大会であるにも関わらず、会場の雰囲気は文字通りお祭り騒ぎという感じでとても楽しかったです。
その世界では知らない人の方が少ないのではないかという有名人のプレイングも生で見ることができましたし、色々と勉強になりました。
次回もぜひ参加したいですね。

…近場であれば。

続きを読む

スポンサーサイト

ウボァー

土日が嵐のように過ぎ去っていく…

結構前の話になってしまいますが、プリキュアと共に僕の日朝を彩っていたアニメの一つジュエルペット☆てぃんくるが最終回を迎えました。

最終回では女児向けアニメとは思えない素晴らしい演出を行い視聴者を驚かせました。
特にEDで中の人が泣きじゃくりながら歌ってるのが涙腺に直撃です。

そしてプリキュアオールスターズの時も書きましたが、物語の終わりは何かやるせない物を感じます。
うう…生きるのが辛い…

KOI DANCE

どうも、あきざねです。


今日午前中は天気が良かったので、久しぶりにベッド周りの物を洗濯に出しました。
久しぶりって言っても正月頃に一度洗ってるんで具体的には3ヶ月ぶりですね。
このくらいなら全然許容範囲内ですよ。

…ですよね?


とまあ自分の衛生管理能力の有無についてはさておき、風が強い中無事に布団を干すところまで終わった後、リビングで母とグダグダしていた時に事件は起こりました。

なんと、干したベッドシーツが風に煽られて今にも飛んでいきそうなのです。
洗濯初心者の自分の失敗なのですが、シーツの両端を洗濯バサミで押さえておくべきだったんですよね。
そうとも知らず真ん中だけを押さえていたので、物干し竿もろとも飛んでいきそうになってしまったわけです。
ですが、ここで言う事件とはこのことではありません。本当の悲劇はこの直後に引き起こされたのです。

飛びそうなシーツを見た僕が言ったセリフ…

「見てや、風めっちゃ強くてシーツ 『鯉踊り』 みたいになっとるで」


断じて言いますが、これは勘違いでも覚え違いでもありません。ただの言い間違いです。

ですがそんなことお構いなしに、普段はそこまでテンションの高くない母は鯉踊りを大叩き。
「鯉踊りって何?どこの文化?^^」
とか言ってくるわけです。

しかもそのテンションに当てられてか、お犬様まで足に絡んできて
「ねえ今どんな気持ち?どんな気持ち?◕ω◕U」
という顔でこっちを見てくるわけです。

そんな中僕に出来ることは逆ギレしながらシーツを直すことだけでした。



あとチンコ怪我しました。いたい。
プロフィール

足跡 あきざね

Author:足跡 あきざね
ペリドットの腕輪というサークル名で、びっくりするぐらいひっそりと活動。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
リンク