FC2ブログ

お腹が…

死にたくなるほど痛い。
季節の変わり目って体調を崩しやすくなるとは言うけど、僕の場合ほぼでも何でもなく10割の確率でお腹を壊します。
正露丸マジ頼れる存在。
でも臭い。


ポケモン大会やってきました!結果は2勝3敗で同率4位という煮え切らない感じに。
寝起きでの参加ということもあってか1手差で負ける試合が多く、自分のプレイングのぬるさを痛感することがでえきました…が…

やっぱりタイプ一致パ同士の戦いは展開が早過ぎるよ!
ほとんどの場合受けという概念が働かないので、交換するのも物理か特殊かでのみ…
もうしばらくこんな特殊フォーマットではやりたくないです。



Angel Beats!がどこへ向かおうとしているのかわからない。
スポンサーサイト

ポケモン対戦会への布石

近々、友達とポケモンの対戦会をやることになりました。
細かくルールを言うと面倒なので(僕も読む方も)適当に解説しますと、
だいたいバトレボのスタンダードルールで伝説無しの50フラット戦。
そして6匹のタイプを統一。

こんな感じです。
パーティーによってはとんでもないワンサイドゲームが始まりそうなんですが、考えていると案外そうでもなくできそうなのがとても面白いです。
僕は氷タイプと毒タイプが大好きなのでどちらかでかなり迷ったのですが…
結局タイプ相性等を考慮して毒タイプにすることにしました。
氷タイプで統一するとどうしても霰パで吹雪ゲーになってしまうのが嫌なのもありますしね。

今のところ
ドククラゲ
ドグロック
ハリーセン
スカタンク
マタドガス
モルフォン

の6匹で行こうと思っています。

しかしポケモンはパーティーを考えている時間が一番面白いと思うのは僕だけでしょうか?
そりゃ対戦中も楽しいのですが、パーティー構築時点でバランスやメタなどが決まってしまうので一番頭を使うのがこの部分なんですよね。

でもそのせいか個体値もあまり粘る時間もなく2V程度で満足してしまいます。
友達曰く「個体値高いポケモンを育てれば構築は関係無い」とのことですが…
僕はそうは思いませんなぁ



ということで、(相変わらず)久々の更新は誰特のポケモン日記なのでした。
ほんと誰特
プロフィール

足跡 あきざね

Author:足跡 あきざね
ペリドットの腕輪というサークル名で、びっくりするぐらいひっそりと活動。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
リンク