FC2ブログ

頑固≒xxx

ポケモンXYのネット対戦にハマっております。

イベントが終わってこっち、山のように積もっていたやりたかったこと達が雪崩のように押し寄せてきまして。
ポケモンはその山の内の一つなんですけども、これがまた楽しくて楽しくて他のことが手についてない現状です。
残っている山も時間のかかることばかりなのに時間が無限に吸収されていく…


それにしてもポケモンはどんどんと新規プレイヤーに優しくなっていきますね。
DPPtの頃からでしょうか、孵化による厳選が推奨されるようになって以来3値を理解するところが対戦のスタートラインになったような気がします。

努力値に関してはその辺を如実に表していますね。
知ってるのと知らないのとでは大きく差が開いてしまう要素にも関わらず目には見えない数値なのが怖いです。
子供の頃インドメタシンやタウリンの意味なんてわかりませんでしたし…
そういう知識の壁を作ることでゲームを楽しむ子供・戦略戦術を楽しむ大人と2つの層を取り込むことができたのが任天堂の凄い所ですね。

そういった3値もジャッジさんの登場や今回XYのスパトレ画面などで表面化してきましたし、対戦にも手を出してみようとする人達が増えやすくなっていると思います。


あ、こんな古参みたいなことを言ってますが自分は対戦はからっきしです。
ただボコボコにされるのも含めて楽しいのです。


↓追記にて自分の現パーティの紹介など。

続きを読む

スポンサーサイト

こみっくトレジャー23

ロゼッタ
おつかれさまでした!


ということで参加してきましたこみっくトレジャー23!
寄って頂いた方、本当にありがとうございました!
次は新刊落とさないようにします!

落とさないようにします…


当日無料配布致しましたコピ本に不備があったのでこちらで。
奥付を入れ忘れてました。家に帰ってから気付いてその場で唸りましたら、遊んでもらえると勘違いした犬が寄ってきました。お風呂に入れてあげました。
本当に申し訳ございません。以後気を付けます。

ny14140459
膝立ちキュアロゼッタさん


こみっくトレジャー新刊落としました。
インクに優しい感じの内容になりますが、コピー本を持って行きます。
よろしくお願いします。



2014年あけましておめでとうございます。
本年も薄味に頑張っていきたいと思いますのでよろしくして頂けたら幸い。

今年の目標、というか指針ですが、これまで現状で満足していた部分を拡張・拡大しより良い環境にしていきたいと思っています。
具体的な例を挙げるとPC(香織さん)のグレードアップでしょうか。
かれこれ5年以上同じスペックで使い続けてきたデスクトップ(香織さん)が最近故障しまして、その際ダメになったパーツを良い物に交換したのですが、これがまあ目に見えて快適になるという嬉しい結果に。
今まで最低限使えたらいいやと思っていたPC(香織さん)も実は拡張性が高く、そうやって徐々に高スペックに近付けていくのが一番上手に付き合っていく方法なのではないかと思い直しました。


以下香織さんのペーツ交換優先度メモ

 メモリ>グラボ≫CPU≧マザボ>その他


PCがこれなんだったら、その他の物・環境もより良く拡張することは可能なはず。
それは住環境であったり食生活であったり様々ですが、今ある物をより良くというのを基本理念に、今年は頑張っていこうと思います。


でも絵に関してはより良くしようとすると描き込みがすごいことになるから、ほどほどにすることも大事だよね!(白い原稿から目を背けながら)

女の子のアレ
お買い物少女


厚着してる女の人が好みです。
髪の毛が綺麗な人とかを駅などで見かけるとつい目で追ってしまい、その度に「絵の資料!服とかの参考にするだけだから!」と自分に言い聞かせてガン見し続けちゃいます。
無意識に自分を偽って正当化する辺り完全に犯罪者の思考。


GROOVE COASTER
最近稼働した音ゲー
稼働初期ということで収録曲が少なめですが、結構楽しめました。

しかし最近は音ゲーの種類がかなり増えましたね!
自分は元弐寺プレイヤーなのですが、やってるとどんどん目が悪くなるという理由から辞めてしまったのでもはやついていけませぬ。
たまにやるには凄く楽しいんですけどね。いかんせん初心者レベルに戻ってる上に曲自体もわかんないのが多いので太鼓の達人とかのファミリー・ライトユーザー向けの台にしか足が向きません。
最近の台はアニメの主題歌とかボカロ関係の曲とかも入ってるのが多いっぽいので自分みたいなのにも居場所がある気がして心地良い。
ちなみに腕前は一番やってた時で弐寺5段という中途半端な位置です。今やったら初段とかなんだろうなぁ…

現行台で一番気になるのはSOUND VOLTEXとかいうやつ。スピード感とツマミ部分の操作が音作りって感じがしてよさげです。

すれちがいガ~デン

tubomisan.jpg
部屋…見せてもらっていいですか?



モンハン4がソロでやることが完全に無くなりました。
まだやっていないクエストも残っているのですが、どれもソロで行くわけねえだろ!な物ばかりなので…
ラージャンギルクエマラソンももう精神的にきついレベルまで高まってきましたので放置状態。
身内でプレイする人がいなくなった時が売りに出す日となります。

いえ、別につまらなくなったというわけではないんですよ?
マルチでやるととても楽しいゲームなので、今後はそちらを重視していこうかな~と。


しかしいつもゲームに触れていないと発狂してしまう私は、ソロプレイ用にすれちがいガーデンなるゲームを始めました。
すれちがい広場の有料コンテンツの一つなんですけれど、これがすごいまったりスローライフなゲームでMinecraft好きな自分にはぴったりでした。
上の絵は同ゲームに登場するつぼみさん。
Miiなのにすごくお姉さんって感じが出ててとても気に入ってます。
がんばってすれちがうぞ!(ゲームコインを大量投入して無理矢理進めながら)
プロフィール

足跡 あきざね

Author:足跡 あきざね
ペリドットの腕輪というサークル名で、びっくりするぐらいひっそりと活動。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
リンク